誰かの「記憶に残る」
一皿を創り続けたい
株式会社ベストプランニング
青山セントグレース大聖堂で働く
・ パティシエ科卒業生(2022年卒業) ・
パティシエ
箕輪 憩さん
株式会社ベストプランニング
青山セントグレース大聖堂
中学生のとき、兄の結婚式へ参列。人生初の結婚式で、幸せでキラキラした世界に引き込まれ、なかでも一際目を引いたのは、大きなウェディングケーキ。「私もこんな素敵なケーキを作りたい!」と一目惚れしパティシエを目指すようになりました。
店舗販売実習で、本物のパティスリーを学生のうちに経験できたことが、何より貴重な経験でした。実際に働くイメージがついて、卒業後にどんな風に働きたいかリアルに考えるきっかけに。お客さまのことを考えて商品を開発した経験や、技術面もまずは自分で考えて動く癖がついたことが、就職してからとても役立っています。
就職活動は、憧れだったウェディング業界を目指すことを決意。企業理念に「心に灼きつくプロのおもてなし」とあって、私がこどもの頃から憧れていたのはこれだったんだ!と腑に落ちました。
担当したウェディングケーキを会場に運ぶとき、ゲストや新郎新婦が喜んでくれると私も嬉しくなって、一番やりがいを感じる瞬間です。お菓子は趣味でもできるけど、たくさんの人に食べてもらえるのはこの仕事だからこそ。誰かの「記憶に残る一皿」を創り続けたいと思っています。
\新郎新婦の笑顔を想いながらケーキを作ります!/