東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートで働く卒業生の声

仕事を続ける中で知った基本の奥深さに
やりがいを感じています

功刀さん


ホテル

東京ベイコート倶楽部
ホテル&スパリゾートで働く

パティシエ科卒業生

功刀明佳さん

ホテル東京ベイコート倶楽部

ホテル
東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート

東京・お台場地区にある完全会員制リゾートホテル。客室は全てスイートで、絶景を望むトリートメントサロンも備えたラグジュアリーな空間。日本料理、フランス料理、中国料理、イタリア料理などが楽しめる。

・ 仕事内容 ・

今は仕込み全般を主に担当しています。仕事を続ける中で、製菓の基本であるジェノワーズや生地の奥深さを改めて感じることが、やりがいにつながっています。シェフの作るきれいなデザートを見られることも、日々勉強になっています。

・ 今後の目標 ・

ホテルは、ベジタリアンやヴィーガンなどのお客様も多くいらっしゃいます。いろいろな食文化をお持ちの方は今後さらに増えると思うので、含まれている原材料までしっかり意識することが、これからのパティシエとして大切だと感じています。まだまだできないことや失敗することもありますが、悔しさもモチベーションにして、同期と励まし合ったりしながら、成長していきたいと思っています。

在学中
の私

功刀さん

・ 赤堀での思い出 ・

先生との距離が近くてなんでも相談できました。入学前は不安もありましたが、自分の長所に気づかせてくれ、それが今の自信につながっています。

オープンキャンパスオープンキャンパス