至福のロッキーロード!!

作成日:2013年10月15日 カテゴリー:あかほりトーク

こんにちはっ

青山ですっ :b9:

先日、当校がある目白のお隣、池袋にある「モクオラ ディキシーダイナー」さんに

行って来ました

こちらはハワイアンカフェということでメニューもハワイアン

そんな中、私が何を選んだかというと


パンケーキ

その名もロッキーロード :c8:

チョコレートアイス・マシュマロ・ローストアーモンド・

チョコレートソース・チェリー・ホイップクリームが山盛りです

それ以外に別料金でトッピングも選べますが、これだけでも十分なボリューム


メニューで見たときよりも実物の方がモリモリしているというめずらしいパターンでした

そしてパンケーキは注文してから焼いてくれます :b3:

なので外はパリっと中はふんわり~ :c16:

焼きたてアツアツのパンケーキに冷たいクリームが乗っているので、

いい状態を写真におさめるならお早めにっ

そして厚さもこんなに


いただきまーす


茶色い部分にナイフを入れたときの「パリっ」っていう手ごたえがたまりませんっ

おいしい・・・ :a4:

みなさんもぜひご賞味ください

そしてパンケーキといえば、

10月19日(土)の赤堀製菓オープンキャンパス

「おばけかぼちゃのデコレーションパンケーキ」

こちらでもパンケーキを楽しく作って食べられちゃいますっ

目白と池袋で「はしごパンケーキ」もいいですねっ

お申込み、お待ちしておりますっっ
 

 

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

かぼちゃくんの笑顔でみんなも笑顔☆

作成日:2013年10月14日 カテゴリー:オープンキャンパス

 こんにちは~    湯澤です

今日は、かぼちゃくんハロウィンケーキ最終日でしたっ :b7:

IMG_9204
おばけかぼちゃですが、

ケーキにすると、笑っているような・・・ 😆

見ているこちらも、おもわず笑顔になっちゃいますね :c16:

本日の先生は、

とても優しくて、とても面白い中島先生ですっ


先生の体験授業は、笑いが絶えず、

かぼちゃくんの笑顔と同じように

みんなが笑顔になってしまう授業なんです

さてさて、かぼちゃくんが笑顔になる工程はというと・・・・・・




 今日は、かぼちゃくんのケーキを1人1台お持ち帰り!!!

おうちに帰ってからも楽しめちゃいます☆

自分が作ったケーキを人に食べてもらって、

「おいしい 」って言ってもらえるのが嬉しいですよね~

みなさんもそんな体験してみませんか?

オープンキャンパスでお待ちしています :b8:

 学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

みんなの夢はなんですか?

作成日:2013年10月13日 カテゴリー:オープンキャンパス

こんにちはっ

青山ですっ :b9:

本日のオープンキャンパスはハロウィンケーキ第2回


昨日と同じ土台


に乗っているのにすっかり様子が違います

いろいろバリエーションがあるわけですねっ

みなさんも個性あふれるケーキでハロウィン準備進めてますかっ

みんなも



おいしそうにできました
みなさんが作った分はお持ち帰り用
おうちで楽しんでくださいねっ
そしてこちらは試食を準備する方


そう!みんな大好き!ホテルメトロポリタンの大塚先生です :c16:

毎日ホテルでもケーキを作っているというのに、みんなの試食を準備するときも

なんだか楽しそう

先生は本当にお菓子作りが好きなんですね :a4:

「好き」を仕事にできるってすばらしいですよね

誰でもできることではないです。

苦しいことがあってもでもこの仕事が大好きだから

乗り越えられる、そんな仕事に出会えるといいですね

今日はオープンキャンパスの後に特待生の練習会もありました。


 みんな夢にむかってがんばれっ
 

 

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

 

ハロウィンへの準備は着々と!!

作成日:2013年10月12日 カテゴリー:オープンキャンパス

こんにちはっ

青山ですっ :b9:

3連休初日っ

みなさんはいかがお過ごしですか

赤堀製菓ではハロウィンに向けてハロウィンケーキを作りましたよっ


ほらっ

こんなの作れちゃえば、おうちでのハロウィンパーティーを開いておもてなしをするもよし、

お呼ばれした先にお土産に持っていくもよし

準備はばっちりですねっ

みなさんもハロウィンに向けて準備万端、整えませんかっ


仮装があったりしながらの楽しいイベントです :c16:

でも教えてくれるのはもちろん現役パティシエ


ホテルメトロポリタンの高橋先生です

まじめに、そして楽しいイベントをご用意してお待ちしておりますっ

一緒にハロウィンを満喫しませんか?

まだまだご予約承りますっ

 

 

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

~かぼちゃ・おばけ・かぼちゃ~

作成日:2013年10月11日 カテゴリー:あかほりトーク

 こんにちは~    湯澤です

明日からのオープンキャンパスは、スペシャル☆

かぼちゃくんのハロウィンケーキ

学校内はハロウィン一色ですよ~
入口にはかぼちゃの旗がみなさんをお出迎え!!!!



時計もかぼちゃ&おばけで飾りつけしていま~~~す


あっ、もうすぐ3時!おやつの時間ですね~ :b8:

明日のおやつは、かぼちゃくんのハロウィンケーキで決まりっ

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね

 学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

ハロウィンって?

作成日:2013年10月10日 カテゴリー:あかほりトーク

こんにちはっ

青山ですっ :b9:

10月になり、街の中にオレンジと黒をよく見かけます :b1:3


そう 街はハロウィンに向けてすっかり準備が整っています

ところでハロウィンてなんでしょう?


10月31日はハロウィン。

それはわかったけどそもそも何の日?

かぼちゃの記念日?

ちょっとそこら辺を紐解いてみましょう

まずは翌日、11月1日に目を向けてみると・・・

11月1日は万聖節。

諸聖人の祝日とされています。

そしてその前日である10月31日はその前夜祭なのですね

英語で書くとHalloween。

Hallowには「神聖化する」のような意味があります。

そしてeenはevenと同じ。

evenの短縮語がeve=前夜・前夜祭などと訳されます。

これで聖人の祝日の前夜祭に近づいてきましたねっ

よく知っているイベントもその意味を掘り下げてみるとなんだか新しいことのように

見えてくるから不思議です

みなさんもぜひ、ハロウィンについて調べてみてくださいっ

そしてちょっと一休みは甘いもの

赤堀製菓のオープンキャンパスでハロウィンケーキはいかがですか?

お待ちしておりますっ


 

 

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

季節を感じる旬のお菓子!!

作成日:2013年10月9日 カテゴリー:未分類

こんにちはっ

青山ですっ :b9:

秋ですねー :a4:

金木犀の香りが街中に漂うこの季節


みなさまはいかがお過ごしでしょうかっ?

そして秋と言えばリンゴ :b9: :b9: :b9:


リンゴのお菓子と言えば、タルトタタンをご存知ですか?

煮たリンゴの上にパイ生地を乗せ、

お皿の上にひっくり返していただきます


フランスのタタン姉妹が作ったと言われるこのお菓子 :b7:

元は間違いから生まれたお菓子のようです

失敗や間違いはできればしたくないものです。

でも失敗から生まれる成功もあります

何もしないのが一番何も生まれないということですね・・・。

お菓子作りも挑戦あるのみっ :c16:

まずは赤堀製菓のオープンキャンパスに来てみませんか

今週末の3連休はスペシャルイベント

ハロウィンケーキを作りますよっ

みなさまのお申し込み、お待ちしております

 

 

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

ハロウィンパーティーのお知らせ☆

作成日:2013年10月8日 カテゴリー:あかほりトーク

こんにちは~   湯澤です

10月のオープンキャンパスは、ハロウィンパーティー
みなさんにお知らせするために、DMを作りましたっ


 10月は2つのスペシャルイベントがありますよ~

☆スペシャル1☆

かぼちゃくんのハロウィンケーキ
なんとっ、1ホール作って、丸ごとお持ち帰り!!!!!!!!

できるんですよ~ :c16:

☆スペシャル2☆

はじめての方にオススメ!ケーキバイキング
デコり放題!食べ放題!!ですっ

スペシャル1、スペシャル2ともオススメ

楽しいですよ~~~

戸辺先生と私も仮装してお待ちしていますっ


 学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

《目白のcafe》リストランテ・シャークさんのランチ♪

作成日:2013年10月7日 カテゴリー:目白のオススメcafe

皆さん、こんにちは~ 
目白にあるステキなcafeをご紹介する《目白のcafe》シリーズ

今日はイタリア料理 リストランテ・シャークさんをご紹介したいと思います


店内は、12:00前でもほぼ満席に近いぐらい席が埋まっていました

ランチは1,050円で4種類から選べました

パスタ、チキンのソテーなどもありましたが、私はポークのグリルを選びました
前菜のサラダ


メインのポークのグリル


食後にコーヒーか紅茶がついています
blog4
お腹いっぱい :a9:  ごちそうさまでした
お値ごろ感バツグンのシャークさん、こちらのお店も赤堀製菓専門学校から徒歩 :b1: 分以内に行けますよ~ :b14:

目白へお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね
リストランテ・シャーク  豊島区目白3-5-11


おしゃれなcafeがいっぱいの目白で製菓とカフェのプロを目指しませんか

学内のお店で楽しく学ぶ、製菓・カフェの学校o0020002010521419390

《公式HP》赤堀製菓専門学校

 

10月になりました☆ハロウィンパーティー♪

作成日:2013年10月6日 カテゴリー:オープンキャンパス

 こんにちは~     湯澤です

いよいよハロウィンの季節がやってきましたね

本日のオープンキャンパス

「 trick  or   treat  マドレーヌを準備しておこう!! 」

ということで、、、ハロウィン用マドレーヌを作っちゃいました~~~


そしてそして、私達職員もハロウィン用プチ仮装☆

今日はプチ仮装しながら、実習しました :b8:

本日の先生は、悪魔マントで仮装したメトロポリタンの中島先生っ

じゃ~~~~~ん、マントがお似合いです


さてさて、

本日のマドレーヌはシェル型で行いました


型に生地を流して、


焼きます。


出来上がりは、こんな感じ!!


うん☆美味しそう


これから、ハロウィン用にするためにケーキ皿に盛り付けます :c16:



わぁ☆すっかりハロウィンマドレーヌになりましたね

次回の10月12~14日はかぼちゃくんのハロウィンケーキ!!

かぼちゃくんのケーキもお楽しみに~~

追加>>>赤堀職員のプチ仮装



 学内のお店で楽しく学ぶ 赤堀製菓専門学校《公式HP》 :b7: