【先生ブログ②】こんにちは☆パティシエ科の湯澤です。

作成日:2016年07月28日|カテゴリー:あかほりトーク, 授業・実習

こんにちは。先週から続いている先生ブログ2回目!

金先生から引き継ぎますパティシエ科1年生担任の湯澤(ゆざわ)です。

ブログを書くのが久しぶりなので、ちょっと緊張します。。。

ブログ
 

まずは私も自己紹介からしますね。

お菓子を作るよりも、食べることが好きな管理栄養士です。

最近はシンプルライフに憧れていて、食を含めてのライフスタイルを充実させなきゃなーと

思っています。本屋さんで売っているシンプルライフの本をすべて熟読していますがまだ実行できてはいません。

 

学生のみなさんには製菓実習ではなく、座学(食品衛生学、食品学、栄養学など)でサポートをしています!!

気付けば、赤堀で働き始めてから約10年。

私は卒業生でもあるので、その前から赤堀に通っています。ちなみに下の写真は学生だった頃の写真ですよ。


さて、私の話はそれぐらいにして、学校の紹介をしますね。

現在、パティシエ科の昼間部の学生さんたちは夏休みに突入しています!

夏休みは1ヶ月以上もあるんですよ。良いですねーー

しかし、、、長い休みとなったら、「宿題」です。もちろん宿題を出しますよ。

パティシエ科の1年生の宿題はコチラ!!


パティスリー巡りと将来の自分について、しっかりとレポートを書いてもらいます!

入学してまだ4ヶ月ですが、自分の将来について考えていきましょうねー。

長い夏休みとはいえ、計画がないとあっという間に終わってしまうかも?!ということで、

夏休み前の担任授業で学生のみんなには夏休みの計画を立ててもらいました!


夏休みの予定を20項目挙げて、その中から「何が重要?」「何が緊急?」

カテゴリーに分けてもらいました。

みんなに考えてもらうために、恥ずかしいですが私の予定もありますよ。

右側のプリントは私の予定です。

香港へ旅行(飲茶とマンゴープリンをたくさん食べたい!)、友達と遊ぶ、

ミュージカルに行く、買い物に行く、部屋の片付け(シンプルライフに憧れています)、

中国語の勉強(今はニーハオしか言えません。。)、パティスリー巡りなどなど計画中!!

 

さて、「夏休みに練習をするぞ!」と練習にきた学生たちの様子を紹介して、

私のブログは終わりにしていきたいと思います。


何ができるかな??



友達のお誕生日のお祝いでしたっ!!!!

学生のみんなも夏休みですが練習にきていますよ。

みなさんも色々と計画をたててみて下さいね~有意義な夏休みになりますように☆

 

パティシエ科1年生の担任、湯澤先生でした
次回はパティシエの堀尾先生

お楽しみに♪

 

 

 

 

 


  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ