【先生ブログ④】はじめまして!入学事務局の前川です!

作成日:2016年08月10日|カテゴリー:あかほりトーク

こんにちは!
先生ブログ4人目を担当します、入学事務局の前川です。

バリスタの金先生管理栄養士の湯澤先生パティシエ・調理師の堀尾先生に続いて何を書こうかと悩んでいたら、

日本の体操男子団体が金メダル!!

これはもう書くしかない! というわけで自己紹介させてください。

 

01
 

最近は運動不足で、健康診断の結果をドキドキしながら見る30代ですが、
学生時代は体操部に所属をしていました。

バリバリの体育会系です。「床」と「あん馬」が好きです。

02
(入学事務局は写真を撮るばかりで撮られる機会が少ないので、こんな写真しかありませんでした…)

 

勉強よりもちょっとだけ部活を頑張ってしまうような学生時代でしたが、
高校3年生の時は真面目に進路を考えました

「学校」や「教育」の仕事がしたくて、何校かパンフレットを請求してみたり、見学にも行ってみたり。

そんな私が学校を決めた一番の理由は

 

「体育館」

 

体育館で学校を選ぶことの良し悪しは置いておいて、
学校を選ぶ時に基準を持っていることは大事だと思います。

進路を迷っている方はぜひ参考にしてください!

 

03
自己紹介ばかりで製菓もカフェも関係ない話になってしまいましたが、
実は体操とコーヒーは相性が良いんです。

筋トレの前にコーヒーを飲むと、カフェインが筋肉の収縮機能を強化してくれて筋力をいつも以上に発揮させられるとかなんとか。
脂肪の燃焼も助けてくれるとかくれないとか…。

信じるか信じないかはあなた次第です、みたいな話ですが、私は筋トレ前に飲むと良いと信じていました。

「筋トレカフェ」とかあっても良いんじゃないかと思ったりも…。
行きたくないですね。

04
そんな新しいスタイルのカフェをオープンしたい方が進学したいと思ったとき、
進路選びのお手伝いができたら嬉しいと思っています。

 

体操が好きな方、進路を迷っている方、新しいカフェを作ってみたい方、ぜひ赤堀製菓のオープンキャンパスでお会いしましょう!

 

次回はキャリアセンターの千葉先生が登場します!お楽しみに!

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
LINE de 進路