卒業式へ向けて・・・修了式を実施しました☆

作成日:2015年03月15日|カテゴリー:学校行事

みなさんこんにちは 入学事務局の堀井です

少しずつ春の予感が近づくこの季節といえば「卒業シーズン」です。

赤堀のある目白は、大学や専門学校が多く、駅前にはちらほらと袴姿の卒業生の様子が見受けられます。

 

そして、赤堀製菓の学生たちも、来る3/16(月)にグループ校合同の卒業式を迎えます!

グループ14校合同で行われる卒業式の前に、昨日3/14(土)最後の学校で過ごす時間を・・・と考え校内にて

「修了式」を実施いたしました。

お世話になった講師の先生や、学校のスタッフの先生たちとコミュニケーションが取れる最後の時間です。

卒業生の皆さんが在学中に同じクラスメイトと支えあった体験を振り返ってもらい、仲間に感謝し、がんばってきた自分たちに自信を持ってもらいたい!!

と考え、実施いたしました。

IMG_4280

前日から、先生方は卒業記念品やアルバムなどの準備をしっかりと!「みんな喜んでくれるかな??」「笑顔で見てくれるかな??想像しながら準備。

IMG_4282 IMG_4284

会場セッティングも入念に!!匹田先生の心のこもった式次第。

IMG_4283  IMG_4287
当日は、エントランスで笑顔で卒業生を今か今かと待ちます☆湯澤先生より、卒業式への最後の確認をしていただき・・・

 

IMG_4296IMG_4301
学校長、担任の老田先生、中川先生もスタンバイ。講師の飯田先生からも、卒業生に大変貴重なお話と、エールをいただきました。

IMG_4311 IMG_4316

卒業生の在学中のがんばりを称え、表彰式も行われました。自信に繋がってくれると嬉しいな。

IMG_4319 IMG_4321

次に、学校での最後の担任授業」年間一番近くで見てきた先生より、暖かい言葉が卒業生に贈られました。

IMG_4323 IMG_4325

 

それに答えて、卒業生からの「決意の言葉」。学校生活で出来たこと、仲間に感謝したいこと、卒業後の決意、色んな想いを代表学生の2人にお話していただきました。

IMG_4327 IMG_4330

最後に先生たちより、卒業生の思い出VTRのプレゼント。卒業生ががんばってきた1年間をメッセージと共に。振り返ります。

笑顔だったり、感動の涙だったり、ひとりひとり、色んな思いが込み上げてきます。

最後は笑顔で、修了式が修了いたしました!!

IMG_4337

さあ、明日、3/16が本当の、最後の授業です!

会場は、両国国技館!!大勢のグループ校の学生が集まる壮大な式ですが、赤堀製菓の卒業生が一番輝いていることを期待します。

 

 

 


  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ