【⑧先生ブログ】 こんにちは!キャリアセンターの石岡です!

作成日:2016年09月7日|カテゴリー:あかほりトーク, 学校行事, 就職関連

こんにちは。赤堀製菓専門学校で就職担当をしている石岡です

内定をいただく在校生が増える、うれしい季節になってきました。内定を獲得した在校生のみなさん、本当におめでとうございます。

 

さて、今回は我が家の大事な家族に関わる業界についてご紹介をさせていただきます

IMG_0039
こちらが、大事な家族トトです。

 

今回はペット業界のスイーツ事情をご紹介したいと思います!!

 

今、ペットの業界もスイーツが実は熱いです。ケーキをはじめ、焼き菓子、和菓子等々、いろいろな種類のペットスイーツが発売されています。

ちなみにペットショップでは、

IMG_0513
こんな風にいろいろなお菓子が一杯!!

 

ちなみにトト君一番のおススメは、こちらのバナナ味の焼き菓子です。

IMG_0514
みなさんが作ったケーキやスイーツを喜んでくれる人がいますよね。 🙂 実は、ペットも一緒です。

普段は、名前を呼んでも聞こえないふりでこんな感じ。

FullSizeRender
ですが、スイーツを食べるとこんな感じになります。 😯 スイーツを食べることは、人と一緒でこんなに嬉しいことなんですね。

FullSizeRender1
そこで、実際に「犬 スイーツ パティシエ」とGoogleで検索をしてみると、、、、、、、プロのパティシエが作る犬用のケーキや焼き菓子は、

本当にたくさんあります。赤堀製菓にもパティシエの先生で、ペット用のケーキを作ったことがあるという先生が何人もいました。

 

自分が作ったものを喜んで欲しいという気持ちは一緒ですね!自分が大事なペットに喜んで欲しいからパティシエを目指す。

そんな方も、きっとサポートできるなと確信しました。ぜひ、そんな方もオープンキャンパスにいらしてみてください!

 

次回は、学生サービスセンターの青山先生です!普段はクールな青山先生・・・。

ですがこの時期だけテンションアゲアゲな青山先生が見られるのです!!!

その内容は、次回ブログに乞うご期待!!!!

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
LINE de 進路