作成日:2015年06月30日|カテゴリー:未分類, 授業・実習
みなさんこんにちは。
入学事務局の孫です!
今日はカフェビジネス科のサービス実習の様子を紹介したいと思います。
今回のカフェサービス実習のテーマは「クレーム対応」です。
サービスを提供すると、お客様からさまざまなクレームを対応することが、必ずあるでしょう。
それらのクレームに対して、どのように対応するか?
さて、さっそく学生さんの実習ぶりを見てみよう!
まずは、お客様がなにを困っているかを聞きます。こんなときは、笑顔が大切!
困っていることを理解し、お客様の立場に立って、何をすれば喜んでいただけるかを考えたうえで、丁寧かつプラスαのある対応を期待する!
みなさん積極的に練習している様子!
対応が終わったら、先生がそれぞれのクレームと解決策を聞き、よいところをシェアし、難しいところにこうしたらいいではないかとアドバイスをいただき!
みなさん真剣に聞いている様子!
今回の実習を通して、みなさんいい対応策を身につけましたかな!しっかり心の中に置き、次回のスクールカフェで生かしましょう!