【学校長より】赤堀製菓専門学校の学生・保護者の皆様へ

作成日:2020年04月8日|カテゴリー:学校行事

赤堀製菓専門学校の学生・保護者の皆様へ

 

 

 

 日々、目や耳にする世界、日本での新型コロナウィルスにより尊い命が奪われるニュース。また、そのような状況に不安を抱く毎日を学生の皆さん、そしてご家族の方も過ごされていることと思います。

 

私たち赤堀製菓専門学校でもこのように長期に渡り休講を余儀なくされることは初めての経験となります。

そんな中で少しでも皆さんの不安を取り除き、目指す目標を見失わないよう私たち職員一同、アイディア出し合いながら今の生活を少しでもサポートできたらと考えています。

 

赤堀製菓専門学校は138年の歴史があります。その歴史の中で大切にしてきたことは、

日本古来の食文化や基礎技術を大切にしながら、新しいことにチャレンジすること。

 

学生の皆さんも、どうかこのような状況の中でも『今できることはないか?』『自宅でもできるチャレンジはないか?』と自分に問いかけ、また学校にも相談しながら生活してみてください。

 

また、3つの『密』①換気の悪い密閉空間②多数が集まる密集場所③間近で会話や発声をする密集場所をさけ体調管理をしっかりとすることを忘れずに過ごしてください。

皆様が安全で健康に過ごされることを祈り元気に会えることを心から楽しみにしております。

 

2020年 4月8日 学校長 赤堀永子

 

オープンキャンパスオープンキャンパス