ネット出願(2025年4月入学者対象)

ネット出願なら24時間
お申込みが可能です

当校では各種選考における出願について、従来の専用用紙による提出・手続きの他24時間受付が可能な『ネット出願』を実施しております。

出願手続き

2024年9月1日(日)より受付スタート

ネット出願の
手続き方法について

お手持ちのスマートフォン、パソコンから24時間手続きが可能です。
願書の入力方法や選考料の支払い方法など、以下をご参照ください。その他、ご不明な点は入学事務局(03-3953-2251)までお問い合わせください。
(※電話対応:9:00〜17:00)

ネット出願手続きの手順について

STEP1

ネット出願の入力
  • 入力手順
    1. 画面の指示に従って必要事項を入力してください。
    2. 写真データ(無背景、無帽、正面上半身で3ヶ月以内に撮影したもの)をご準備ください。

      iPhoneの場合Safariで対応、Androidの場合Google Chromeで対応、パソコンの場合は、Google Chrome
      またはFirefoxにて対応します。

    3. 受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかより選択してください。
    4. 入力完了後、登録したメールアドレスに登録完了メールが送られたら入力は完了です。
    • 完了メールを正しく受け取るために、【info@akahori.ac.jp】からのメールの受信許可をしてください。
    • 出願フォームの入力例はこちらから

STEP2

選考料のお支払い
  • ネット出願完了後、メールにて選考料のお支払い方法をお知らせします。
    受験料の支払い方法を「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」のいずれかより選択してください。

STEP3

その他の出願書類を郵送する
  • 下記に該当する必要書類を市販の封筒に入れ、持参または簡易書留で郵送してください。
(1)高等学校調査書(卒業証明書) 入試方法問わず全員提出してください。
  • すでに高等学校を卒業され、5年以上経過している方は、卒業証明書のみご提出ください。
(2)高等学校推薦書 高校推薦入試で受験する方のみご提出ください。
(3)高等学校の卒業証明書 すでに高等学校を卒業され、5年以上経過している方は提出してください。
  • ご注意:留学生・外国籍学生の受験者は上記とは別に「留学生の方へ」に記載した書類をご提出ください。

STEP4

受験番号・選考日
・特待生試験のお知らせ
  • 必要書類の到着が確認でき次第当校よりメールにてWEB受験票を送信いたします。
    (受験番号や選考日、特待生試験の日時・必要書類について記載)

    面接試験や特待生試験を受験の方は、試験当日、受付でメール画面を提示してください。
    必ずメールをご確認ください。

STEP5

合否発表

【合否結果通知】選考日より1週間以内に合否の結果を郵送で通知します。
※合否についてのお問い合わせはご遠慮ください。

出願フォームの入力例

  • オープンキャンパス
  • 資料請求
LINE de 進路