cafe

集まれカフェ好き♡
もっと知りたいカフェのこと♪

最終回。
これまでの撮影の様子をご紹介♪

NO
10

はじめに

こんにちは。このページの記事をひたすら書いていた入学事務局・堀井です。

赤堀製菓のカフェの学科で勉強できることは、よくわかりましたか??このページを作ったのは、「カフェビジネス科カフェ専科って、実際には何を勉強できるのだろう?」「なんとなくカフェで働きたいけど、どんなスキルや知識があったらいいのだろう??」という疑問にお応えしたいと思い、作成しました。

赤堀製菓のカフェビジネス科カフェ専科は、豊富な実習の中で、ドリンク・コーヒー・製菓・調理・パン・サービスの技術を学び、カフェで働くために必要なコミュニケーション力やチームワークも身につけていくことが出来ます。

また、このページでご紹介させていただいた、バリスタの金先生

パティシエの藤原先生

和菓子職人の匹田先生

調理師の赤川先生

のような、多方面にわたる食のプロであり、素敵なキャラクターの先生たちが入学後皆さんを一番近くでサポートしてくれる環境があります。

ただカフェで働くための技術だけではなく、気構え・身構え・心構えも教えてくれる先生たちに、是非オープンキャンパスでコミュニケーションを取ってもらえたら、きっとカフェで働く魅力がもっと実感できるはずです。

では、最後に編集後記として、入学事務局の無茶振りに答えてくれた先生たちの授業の裏をご紹介して、このページの最後といたします!

写真大目でお伝えいたしますね☆

撮影の様子

まずは・・・ページの冒頭、先生たちがちょっとふざけて動いている写真撮影の様子。

事務局・堀井からのポーズの指示に真面目に?嫌がらずに意味もわからず答えてくれる先生たち・・・

堀井:「何か上から降ってくると想像して!!笑」

金先生:「え!?こう!?こんな感じ!!??ていうか、これ何用の撮影!!??」

堀井:「藤原先生!なんか、もっとこう、危機せまる感じで!!!」

藤原先生:「こんな感じですかね!!?」

堀井:「匹田先生。ごめんね・・・こんなことさせて・・・」

匹田先生:「いや、こうですか!?」
ノリノリ・・・笑

堀井:「赤川先生、好きにポーズとって。」

赤川先生:「・・・・これだね。」

実は、毎回の授業、私だけではなくHPの制作を担当してくれているYさんやTさん。ダイレクトメールを作成してくれているSさん。

入学事務局の前川先生なども参加し、おじさんのお料理教室状態(笑)だったり・・・・

だれが一番最初に金先生からラテアートを教えてもらうかじゃんけん中・・・

藤原先生のパンの授業が気になる赤川先生が味見にきたり・・・

前川先生と堀井。和菓子が超絶下手で、匹田先生にあきられたり・・・

赤川先生が、授業中にカメラを意識しすぎていたりしました。(笑)

さいごに

全10回でカフェビジネス科・カフェ専科で学べることをお伝えしてきましたが、まだまだ伝え切れていないことがたくさんありますので、是非!赤堀製菓専門学校のオープンキャンパスにて学校・先生の魅力を感じてみてください☆

以上で、「集まれカフェ好き」全10回の配信を終了といたします!

お付き合いいただきありがとうございました♪
入学事務局 堀井

  • check
  • 他にもこんなコトが出来ます

  • check
  • 和と洋が学べるカフェ科と体験授業