【先生ブログ⑥】こんにちは♪パティシエ科の菅です♪

作成日:2016年08月25日|カテゴリー:あかほりトーク, 授業・実習

こんにちは♪

先生ブログ6人目を担当しますパティシエ科の菅(すが)です。

 


 

先週の千葉先生のブログの終わりに、「パティシエとして多岐に渡る現場で経験をしてきた菅先生・・・どんなブログになるか、お楽しみに!」なんてことが書かれてあって・・・ハードル上げられてるな~とドキドキしてました
まずは私も自己紹介から始めますね
パティシエ科の2年生の担任をしております。

音楽やお芝居、面白いものや美味しいものが大好きなパティシエールで、製菓衛生師です。

パティシエールっていうのは、女性のパティシエのことですよ
製菓実習製菓理論などの授業を担当しています。

写真だけだと背が大きく見られがちなのですが、身長は148cmなんですよ~
 

夏休み、みなさんはどう過ごされましたか?黄色いTシャツの人たちがテレビによく出るようになったら、もう夏も終わりだな~と思う私です・・・。

そんな私の夏休み・・・

 


私の小ささをわかって頂けますかね。

普段はこんな雰囲気です。コックコート着ているときと私服だと全く雰囲気違うと言われます。。

 

箱根へ旅行に行きまして、きれいな空気とマイナスイオン、そして美味しいものをたくさん食べてきました!


ステーキ丼にカニ、箱根と言えば湯葉ですね~。

 

箱根から帰った後は、神田で行われている「ロゴゴ展」に行ったり・・・


っていう漢字ですよ!

 

6月くらいに漬けていた梅酒の様子を見たり・・・


まだが浮いてるから、もう少しっ!!

 

下北沢お芝居を観に行って、お腹が痛くなるほど笑ったり・・・

3ヶ月くらいサボっていた、ヨガに行ったり・・・

そんな夏休みでした♪

 

私がお菓子を作るときに意識していることは、感性です。

すごく漠然としたものだと思いますが、自分の感受性をどれくらい刺激していくかをいつも考えています。感受性って鍛えていないと衰えていくものなんですよね。

ライブお芝居っていうのは、一番ストレートに響いてくるものなので私には欠かせないものになっています!

ロックなバンドのライブの話とか、非常に喜びますのでいつでも話しかけてくださいね♪

 

さぁ!そんな夏休みも、そろそろ終わりっ!

気を引き締めていきましょう!!

 

次回はちょっと変なパティシエ、藤原先生です。

お楽しみに~


  • 最近の投稿

  • カテゴリー

  • アーカイブ